忍者ブログ
自己満足のイラスト載せたりするブログ。リンクフリー。
[450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [439]  [438
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「トリックはおもしろい」

日曜洋画劇場で劇場版トリック、やってましたね

見るのは3回目くらいですけれど、まだまだおもしろいです、いい作品です

さて、劇中で暗号が使われていましたけど、あれを見て今日はこのネタを書こうと思いました。


FF10、やったことのある人も多いと思いますが、

ゲーム中にたびたび耳にする祈り子の歌、寺院で流れるアレ、

あの歌の秘密を知っている人はどれほどいるのでしょうか

まずは歌詞を見てみましょう。

いえゆい のぼめの れんみり よじゅよご はさてかなえ くたまえ

いまいち意味がわかりません、ではこれを一節ずつ改行してみます。




じゅ


たまえ

もうお分かりでしょうか、

祈れよ エボンジュ 夢見よ祈り子 果てなく 栄えたまえ

実はヴァルファーレをとる時点でラスボスをネタばれしていたんですね!

やりますね、スクウェア、

スクエニとなった今では・・・。

「殺せ、ロシア人だ」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]