忍者ブログ
自己満足のイラスト載せたりするブログ。リンクフリー。
[538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このたび魔理沙を描こうと思ったきっかけが、これなんです

昔と今で同じキャラ同じポーズで描いてみようという試み

まず絵を描き始めた2008年の3月から見てみます

201104082100

一般人がはじめてパソコンで絵を描いたらだいたいこんな感じになるのではないか、そんな印象を受けます

続いてペイントツールSAIを導入して少し経った2008年の7月に描いたものが下になります

201104170231

自分の東方熱が最高潮だったのはこのころでしょうか。

そして、できたてほやほやの2011年4月17日に仕上がったものが

201104170230

これだー!魔理沙かわいい

こうして比べてみると、だいぶ描きなれたんだなあと実感します

もっと小刻みに比較できればよかったんですが、東方から離れていた時期が

ながくてぜんぜん魔理沙を描こうとしませんでした

これからは一年おきに魔理沙描いていこうかな



来週はまどマギが完結しますね

放送間隔が開いてしまったので若干さめたかんじがありますが

あんこちゃんの結末を見届ける責任が僕にはあるのでマスントミスイットです


最近花粉をブロックするためにマスクをつけて生活しているのですが

視力が悪いためメガネも着用しなければ作業ができないために

マスクとメガネの同時装着をせざるをえないんですね

そうしますと、マスクと肌の隙間からもれる吐息でメガネが曇るんですわ

これがみっともないし視界がわるくなるしで困っちゃうんです

なにか解決する方法はないものか
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
進歩ぱねえええええええ
継続は力ってマジ真理
2011/04/17(Sun)06:26:07 編集
無題
あ。あと保存余裕でした!
2011/04/17(Sun)06:27:18 編集
へんじ
>>う
石の上にも三年という言葉を先人は残したがその通りですな
どんどん布教してね
あしゅく 2011/04/18(Mon)19:34:09 編集
無題
sugeeeeeeeeee!!
オレン URL 2011/04/22(Fri)19:49:08 編集
無題
sugeeeeeeeeee!!
オレン URL 2011/04/22(Fri)21:32:34 編集
へんじ
>>オレンさん
へへっ
あしゅく 2011/04/23(Sat)18:29:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]