忍者ブログ
自己満足のイラスト載せたりするブログ。リンクフリー。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まず1つめ、

さっそくマックでコークグラスもらってきました。

これはグラスに使うよりペン立てとかに使った方がよさげ

そして2つめ、

最近ネーヴェさんへの愛が重すぎて気持ち悪いのですが

この前のイラストを原寸で写真用印刷紙・普通紙に出力してみたら

色合いにずいぶん差がでました、おもしろいですね

RGBとCMYKのアレやコレによる現象なんでしょうか

カラー同人誌作るのが生涯の夢なのでこのへんも勉強しとかなね


この週末は誰描くかなー
PR


デスクトップをうろうろする駐屯アプリ:しめじをエイラで描き変えてみました。

連合軍第501統合戦闘航空団の隊員はまだこのエイラしかいないようです

これを機にほかのキャラが増えていったらいいナア!

以上宣伝でした。
■Call of Duty Has a “Major Announcement” Coming Soon

■OPM Teaser Page Basically Confirms Modern Warfare 3

公式からはなんの情報も出ていなかったMW3だけど

いよいよなにか発表がありそう??

すごく期待したいのは山々だけど、MWとMW2を作った開発チームは

IWにほとんど残ってないらしいので、不安なところが結構ありますね

しかし、MW2はいろいろ思い出に残るゲームです

発売直前まで吹き替えオンリーであると知らせなかったクソエニローカライズや

ジャベリンバグ、ケアパケダッシュ、ウィンチェスターアキンボなど

数々のバグ修正を経てたどり着いた先は、阿鼻叫喚グレポン地獄絵図。

それでもFPSの中では一番やりこんだゲームでして。


楽しいゲームになってるといいナア、MW3
201105040324

これが今の精一杯で描いたネーヴェさん
足先がすっげーむずい。手先以上にむずい。

なんせ普段靴をはいて隠れている部分だから、いざイメージすると

ぜんぜんかたち・つくりが分からん、はげそう

201105020035

ある個人ブログで見かけた情報なのですが、

60分間絵を描くときに消費する熱量が133キロカロリーだそうです

これはだいたい15分間腹筋運動を行ったときのものに相当します。

もしこれが本当なら週刊誌の漫画家などは一日に相当な熱量を消費することになりますが

和月先生なんかはすごくふくよかなイメージが出回っているのはどういうことなんでしょう

個人差でしょうか、肥満は遺伝子によるものという説もありますしね

僕の場合、大学に通い始めてこの3年間はみじんも運動をしていませんが

体のアスペクト比は一定を保たれています

これは絵を描き続けてきたからでしょうか。

「最近ふとましくなってきたと頭をかかえてるそこのアナタ、今こそ絵を始めるときですよ!」
ひさしぶりのネーヴェさん

201104301925

ネーヴェさんのかわいさをもっと世界に発信していきたいけど、

僕の力不足で実現できないよ……ごめん、ごめんよネーヴェさん

てめーで描いたキャラをてめーでかわいいって言うのは自画自賛でうぜえって思うかもしれないけど、

それは違うんよ、誰が描いてもかわいいんよネーヴェさんは。

だから普段絵を描かない人にも絵を描く人にもネーヴェさんを知ってほしんだ

このブログの存在意義はそこにあるんです。

どうかみなさん、どうか、どうかネーヴェさんをよろしくおねがいしまう!

「えっこの人なに言ってるのきもちわるい、って思った人正解」
まずこの画像を開いてほしいです



研究室で使うためのデスクトップを買ってくれと教授に言われ、

先輩が必要なパーツを紙にリストアップしてくれて、

それを学部4年生11人でぞろぞろとショップに持っていき

購入したPCがこれです。モニターはLGのE2370とか言うデカイヤツ。

なんかいろいろ(がめつい生徒が頑張って)交渉して6万円で買えました。

パソコンに詳しくないんでアレですけれども、店員の顔を察するにすごくお値打ち価格なんじゃなかろうかと思います。

正直にいって、これを研究で使う間、研究室に置いておくのがすごく残念でなりません

すぐにでも自宅に持って帰って、ぬるぬるハイスペックの大画面で絵を描きたい!またはゲームをしたい!!

今自宅で使っているノートPCの2枚分くらいは画面サイズあるからナア

絶対に描くのが楽しくなるはず。ああもったいない。持って帰りたい。

おまけにハードディスクは1TBもあるんですが、なんだよテラってwwwwという感じです

学校で使うだけじゃ3年間でテラもいかないでしょうに。

ほんと研究室に置いておくのが惜しまれます

「そんな昭和の日でした」
忍者ブログ [PR]