忍者ブログ
自己満足のイラスト載せたりするブログ。リンクフリー。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

201104192247

エーリカ誕生日めでたい!! エーリカ誕生日めでたい!!

っていう気持ちを表す絵(のラフの下書き)

徹夜でペンを握り続ければカールスラント現地時間19日に間に合いそうだけど、

あいにく明日は研究室でね……ていうか毎日研究室なんですけど!\(*´3`*)/



当ブログでは、このエーリカちゃんと同じ姿勢でワイシャツをきわどく着崩してくれる女性スタッフさんを募集しています!

18歳以下であれば未経験の方も大歓迎!いちからノウハウをお教えします!
PR
このたび魔理沙を描こうと思ったきっかけが、これなんです

昔と今で同じキャラ同じポーズで描いてみようという試み

まず絵を描き始めた2008年の3月から見てみます

201104082100

一般人がはじめてパソコンで絵を描いたらだいたいこんな感じになるのではないか、そんな印象を受けます

続いてペイントツールSAIを導入して少し経った2008年の7月に描いたものが下になります

201104170231

自分の東方熱が最高潮だったのはこのころでしょうか。

そして、できたてほやほやの2011年4月17日に仕上がったものが

201104170230

これだー!魔理沙かわいい

こうして比べてみると、だいぶ描きなれたんだなあと実感します

もっと小刻みに比較できればよかったんですが、東方から離れていた時期が

ながくてぜんぜん魔理沙を描こうとしませんでした

これからは一年おきに魔理沙描いていこうかな



来週はまどマギが完結しますね

放送間隔が開いてしまったので若干さめたかんじがありますが

あんこちゃんの結末を見届ける責任が僕にはあるのでマスントミスイットです


最近花粉をブロックするためにマスクをつけて生活しているのですが

視力が悪いためメガネも着用しなければ作業ができないために

マスクとメガネの同時装着をせざるをえないんですね

そうしますと、マスクと肌の隙間からもれる吐息でメガネが曇るんですわ

これがみっともないし視界がわるくなるしで困っちゃうんです

なにか解決する方法はないものか
そして線をクリンナップして浮き上がるのが

201104102344

この魔理沙ちゃんだ。かわいいよね、この子を生みだした神主は

すごい人だよ。自分でゲーム作って音楽作ってキャラ作って。

やっぱり東方はいい

201104082059

ここから、服を着せてあげると

201104092122

こうなる。一気にかわいくなりますね

最近のラクガキたち





いろいろあった春休みですけれど、今一番言いたいことは

もし日本が銃社会だったら僕は隣の住人を撃ち殺しているだろうってことです

花粉のストレスと隣人騒音のストレスが合わさって頭がおかしくなって死にそうです

どうしたらいいんだろう
201103222111

きょーこちゃんは校則なんかに囚われない人だと思うので
201103091700

エイラ、銀ちゃんに次ぐめちゃハマりキャラ、あんこちゃん

彼女たちの共通点はなんだろうか。それを探ることで自分の好み、求めている女性像が

浮き彫りになるのではないかと考えられる。

エイラと銀ちゃんに共通する特徴は、髪色で、白みがかっている。

また気だるそうな垂れ気味のジト目も共通しているといっていいだろう。

銀ちゃんとあんこちゃんに共通する特徴は、髪をひとつに結いあげている、所謂ポニテである。

それも、一般的なポニーテールのようにシュッとしているものではなく、

もさもさもりもりしているポニーテールであるところが重要である。これは譲れない。

つまり、結果として、現実にこのような特徴をもった人物は稀有であることがわかった。

すなわちたどり着く答えは、二次元最高、なのである。
忍者ブログ [PR]